グループ紹介
ケアハウスやぶつばき
特別養護老人ホームすぎの木
介護付有料老人ホームゆずりは
診療時間:月〜土:午前9:00〜午後12:30/午後1:30〜午後5:30、休診日:日曜、祭日、年末年始、お盆休み/面会時間:月〜土:午後1時〜午後8時/日曜・祭日:午前11時〜午後8時、月〜土:午後1時〜午後8時/日曜・祭日:午前11時〜午後8時
HOME
ホーム  >  スタッフだより  >  スタッフだより
スタッフだより

バックナンバー

職員旅行 キリンビール工場と古湯温泉へ行ってきました

10月6日(日)甘木のキリンビール福岡工場見学と古湯温泉ONCRIへ日帰り宴会旅行に参加させていただきました。実はビール工場見学はこれで3度目なのですが、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁を飲み比べたり、生産者のこだわりが伝わるシアターを見たり…何度来ても引き込まれてしまいます。約40分の見学を終え、最後のお楽しみ、出来たての一番搾りを試飲できてシアワセ~。ちゃっかり3種類ある一番搾りをコンプリート。ほとんどの方が美味しいビールを味わっていたと思いますが、飲めない人もジュースがちゃんと置いてありました。親子連れも何組か参加されていましたよ。
ほろ酔い気分のなか12時半頃、古湯温泉ONCRIへ到着。有名な温泉旅館だそうで、お城のような重厚な建物とすぐそばに渓流があり、素晴らしいロケーションです。気になるランチはバーニャカウダ、お刺身、鮎の塩焼き、焼肉、炊き込みご飯にデザートと豪華な会席料理でした。ここでもおいしいビールをいただき、せっかくなので足湯も体験。職場の同僚や久しぶりに会えたスタッフともひとときを過ごすことが出来てうれしかったです。  道の駅大和そよかぜ館にも立ち寄りましたが、新鮮野菜はほとんど売り切れておりました…残念。道中混雑することもなく予定通り大牟田へ到着。日帰りバス旅行で日頃の疲れを癒すことができました。企画してくださった皆さんありがとうございました。