グループ紹介
ケアハウスやぶつばき
特別養護老人ホームすぎの木
介護付有料老人ホームゆずりは
診療時間:月〜土:午前9:00〜午後12:30/午後1:30〜午後5:30、休診日:日曜、祭日、年末年始、お盆休み/面会時間:月〜土:午後1時〜午後8時/日曜・祭日:午前11時〜午後8時、月〜土:午後1時〜午後8時/日曜・祭日:午前11時〜午後8時
HOME
ホーム  >  スタッフだより  >  スタッフだより
スタッフだより

バックナンバー

職員旅行 山口県へ行ってきました

11月22日から一泊二日で山口県へ行ってきました。

山口県には歴史的な建造物や美しい自然など見どころが豊富で盛りだくさんな観光が出来ました。
初日に訪れた、日本三塔の一つである 「国宝瑠璃光寺五重塔」は大変立派で、あいにくの雨でしたが塔を囲んだ庭も紅葉で色づきとても綺麗でした。
「秋芳洞」は想像以上の大きな空間に自然の偉大さを感じました。様々な鍾乳石は自然に出来たものとは思えないものばかりでした。中でも、何万年もの長い年月をかけ巨大な石灰華柱 となった「黄金柱」は圧巻でした。
松陰神社の敷地内にある「松下村塾」は思った以上に質素な木造瓦葺平屋建てで、ここから高杉晋作や伊藤博文など、幕末や明治維新で活躍する人が育って行ったと思うと感慨深いものがありました。
夜は宿で、フグ刺しなどの豪華な夕食や、展望台から足湯につかりながら夜景を眺めたりと非日常的な時間をゆっくりと楽しむことが出来ました。
2日目は、「萩城跡」を見学してから「唐戸市場」で新鮮で美味しいお寿司を食べて、大牟田へ帰って来ました。
秋の山口を満喫して、リフレッシュすることが出来ました。