グループ紹介
医療法人 シーエムエス
杉循環器科内科病院
柳川すぎ病院
Facebook
社会福祉法人 木犀会
ケアハウスやぶつばき
特別養護老人ホームすぎの木
介護付有料老人ホームゆずりは
診療時間:月〜土:午前9:00〜午後12:30/午後1:30〜午後5:30、休診日:日曜、祭日、年末年始、お盆休み/面会時間:月〜土:午後1時〜午後8時/日曜・祭日:午前11時〜午後8時、月〜土:午後1時〜午後8時/日曜・祭日:午前11時〜午後8時
HOME
ホーム  >  コラム 気になる医療  >  コラム 気になる医療
コラム 気になる医療

コラム 気になる医療

バックナンバー

私の診察室(R.3.2.10)

日の出町すぎ病院 院長
古賀 敬介

令和3年も如月を迎えました。
早々に春一番らしき突風が吹き荒れ、三寒四温を思わせる気候に
体調を崩しそうな今日この頃です。
日の出町すぎ病院は1月21日より、宮川礎(あかね)先生をお迎えして、
これまで以上に多くのご病気に対処できるよう、診療体制を整えることができました。
ご専門は、心療内科、総合内科です。
就任されて20日ほど経ちますが、とてもソフトな語り口で
私が言うのも何ですが、私が診察を受けたいくらいです。
まず、来院された方のお話しをよく聞かれます。
そして、的確に診断され、治療に当たられます。
宮川先生の爪の垢を煎じて飲まねば(古い例えで申し訳ありません)
日の出町すぎ病院は、更に大きく変わる予感がしてなりません。
患者さんに優しく、温かい医療を提供していくことは、
もちろんの事、かゆい所に手が届く医療を提供できることが
私の心からの願いです。
百聞は一見に如かず。
1度、日の出町すぎ病院に立ち寄ってみられませんか。
皆様の健康にお役に立つお話しを聞いてみられませんか。
私の診察室でお待ち申し上げております。
なお、宮川先生の外来日は毎週水~土曜日です。
よろしくお願いいたします。

2021年2月16日

このページの先頭へ