グループ紹介
医療法人 シーエムエス
杉循環器科内科病院
柳川すぎ病院
Facebook
社会福祉法人 木犀会
ケアハウスやぶつばき
特別養護老人ホームすぎの木
介護付有料老人ホームゆずりは
診療時間:月〜土:午前9:00〜午後12:30/午後1:30〜午後5:30、休診日:日曜、祭日、年末年始、お盆休み/面会時間:月〜土:午後1時〜午後8時/日曜・祭日:午前11時〜午後8時、月〜土:午後1時〜午後8時/日曜・祭日:午前11時〜午後8時
HOME
ホーム  >  コラム 気になる医療  >  コラム 気になる医療
コラム 気になる医療

コラム 気になる医療

バックナンバー

私の診察室 その5

日の出町すぎ病院 院長
古賀敬介

令和2年も残すところ、あと3日。
年末年始で大忙しのときではないでしょうか。
お疲れ様です。
今日で令和2年の通常の診療は終了いたします。
今年1年、日の出町すぎ病院をご利用いただきありがとうございました。
皆様方の健康に役立っていただけたら嬉しいです。
令和3年は1月4日(月)より診療開始です。
よろしくお願いいたします。
今年は新型コロナと災害に明け暮れたように思います。
2月ころから新型コロナがはやり始め、だんだんと感染拡大していく中、
7月に日の出町すぎ病院の院長に就任し、1週間も経たないうちに大牟田水害に見舞われました。新米院長は何から手を付けていいのかわからず、オロオロとするばかり。見かねた事務長の陣頭指揮の元、全スタッフが一丸となってこの難局を乗り越えてくれました。
ただただ感謝です。
いつ終息するやもわからない新型コロナのために、入院患者さんとそのご家族の面会が叶わない状況になっていることは、とても心苦しいことです。
新型コロナが一日でも早く終息し、ご家族との面会が解禁になることを心から願っています。
それでは、皆様よいお年をお迎えください。

2020年12月29日

このページの先頭へ